2009年6月19日金曜日

閑話番外 その四

 前の山の報告で三ツ峰に言った話をしたけど、雲海の中に入って行ったので、カメラをぶら下げて歩き乍ら手持ちで何枚も写真を撮ったのです。緑は鮮やかだし、光は輝いて居るし、此れは良いや、良い写真になってぺさ!
 現像して唖然、白茶けて仕舞って話の外。理由は簡単で、フイルムの賞味期限(って言うのかなあ?)が切れて居たのだ。其れもたった二年と一寸と。矢張り駄目?当たり前だ!
 前回に現像した時も確かに白茶けて居たけど、此れは当然だと思ったのは、一年以上カメラに入って居たフイルム(前年の春山と今年の春山が写って居るのだ!)だから無理も無いと思ったですよ。冷静になれば最早其の状況が異常。
 有効期限を其の時確認するのが普通だと、普通で無いあたしでも分かるのだから自業自得、残った二本のフイルムは捨てました(涙)。だって、リバーシブルは安く無いんだもの。
 で、新しいフイルムを買いました。相変わらずどうでも良い話でした(ペコリ)。

0 件のコメント: