2013年1月5日土曜日

休題 その百二




 フッフッフ、PCが新しくなったのだ。もう画面を睨んでイラつかなくて済むのだ。嘘みたいに早いのだ、フッフッフ。
 と威張るのも愚かしいのだが、とうとうデジカメの写真も吸い上げなくなったので、使いようが無くなったと言う訳だ。ほぼ完璧に近くオシャカになったので、詰まり使い切ったのです。
 物は使い切らなければならない。飽きたからポイ、なぞはあたしの思想には無い。其れは物の命を絶つ行為だ。従って、今迄の四台の車も、完全に使い切った。
 そしてDELLも使い切ったのだ。前述だが、滅茶苦茶遅くなり、たまにフリーズし、或いは勝手に終了し、印刷は出来ないと言い、CDは読まないし、うっかり何かをクリックすれば、少なくとも十分以上は待たされるし、バックにも同じ時間が必要だし、文字化けはするし、写真も吸い取らないと来れば、最早立派なもので有る。
 きっとDELLも、もういい加減に休ませてくれと思って居た事だろう。六年半、ご苦労様でした!!
 新しいPCNECだ。あたしが初めてPC触れたのもNECだった。当時のPCは唯の箱で、プログラムを入力しなければ、使用出来なかった。だに依って、サラリーマンの諸君が、社命で必死にBASICを習って居た。
 隔世の感、とは此の事だろう。
 今は、如何に提供されたプログラムを使いこなすか、と言う時代になった。あたしが様に、少ないコア(意味不明でしょうねえ)で如何に組み立てるかが面白い人間には、無闇と詰まらない世界で有る。
 尤も、手造り時代だったらこんな愚ログをアップなんざ出来ないんだから、良しとすべきだろう。
 以上、旧人類の報告を終わります!

2 件のコメント:

DOGLOVER AKIKO さんのコメント...

あらー!!!お年玉でNECを買われたんですねー! おめでとうございます。DELLもやっと引退できて、ほっとしているでしょう。宝物、、、山靴やピッケルやテントやランプやコッヘルやカラビナやポリタンやニコンに代わったGEやぐい飲みや焼き物の茶碗などなどに NECが加わりましたね!!!くれぐれもコーヒー飲みながらタイプしていて、ザボーンと水浸しにしないように 大事にしてください。NECよ、しっかり6年はお勤めしなさい!!!

kenzaburou さんのコメント...

有り難うございます。
これでイラつかないで済みます。
でも、新しいのは本当に速いですよ!
DOGLOVER AKIKO さんも、買い替え(時が来ればです)たら、びっくりしますよ。