2011年9月27日火曜日

休題 その七十四


 あたしゃあ怒って居る。何にって?例えば愛知県日進市。福島産の花火は、放射能が怖いから打ち上げない事にしました。大文字焼。放射能が怖いから福島の木材は使用しない事にしました。

ざけんなよ、てめー!!!

 外の自治体もそうだ。物産店は住民の反対でキャンセル。何人が反対したんだい、公務員さんよ?其の癖、頑張れ東北、とか恥ずかしくも無く、言ってるんでしょう?
 あたしゃあやっと今になって(詰まり、歳を取って)、卑しい人間とは居るものだと実
感した。例えば京都市長とか日進市長とか、文句をつけた誰か(ろくな奴じゃ無いのは保証する)とか、それでうろたえて(確信犯かもしれない)中止を進言した地方公務員とか。
 心根の卑しい人間とは、お前は豚と言われりゃ豚が怒る。豚は言うだろう、俺は豚だが
心根の卑しい人間程汚くは無い!
 豚の立場に立って見ました。

 今、手元に資料が無いけど、うろ覚えで言えば、京都のマキも日進の花火も、どれだけ
の被害をおよぼすかと言うと、ほほ零なのだ。「ほぼ」を付けたのはサービスで、実際は零で正しい。
 では何で騒ぐ?無知だからだ。前に書いた
通り、東欧で十万人が全く無用の堕胎をした様に、無知は罪だ。従って、各自治体のクレーマーと役人と首長は罪が有る。
 だから卑しい奴等と言ったのだ。

 その卑しい諸君に提案が有る。死んでも、東北頑張れなぞ言わず、寄るな、あっち行け、
うつすな東北人!と公言しポスターも貼りまくる。此れなら首尾一貫して居るし、誰にも分かり易い。如何に下らない奴等かがだ。
 お前ならどうするって?福島の野菜を食っ
て、米を食って、魚を買います。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

紅の豚ってカッコ良いですね。宮崎さんは偉大です。けん様もオイラも豚でいいのです。己をアホと客観視できてこそ・・・なんですね。

   悪戯っ子

kenzaburou さんのコメント...

本文の趣旨とは異なるのだが、仰る通りです。

ただ、アホと客観視は結構なんだけど、ずーっとアホなのも考え物で、あ、あたしの事ですよ。悪戯っ子さんの事じゃ無いですからね。
……、ショートさんの事かな……。

匿名 さんのコメント...

あ、云っちゃった。
ショートさんについては全く同感ですが・・・あの人はアホと知りつつアホでいられ続ける異例な方でしょう。

  アホ馬鹿を自覚しながら進化/反省しない
        悪戯っ子拝

kenzaburou さんのコメント...

あたしも似たり寄ったりで、付ける薬が有れば、是非購入したいのです。

匿名 さんのコメント...

狸邑で枯葉を拾い、隣村は大蔵のナースに相談すればもしかすると良い薬があるかもしれません。