2010年4月25日日曜日

閑話番外 その二十五

 

 迷惑者の章の、クラス会でヤビツ峠と菩提峠は歩かせたと書いた。あたしが行きたかったから、と言ったけど、当時はちゃんとしたコースだったのだ。
 昭和三十五年版山渓社丹沢の山と谷では、案内が確りと載って居る。
 蓑毛からヤビツ峠へ登り、菩提峠を越えて菩提に下るコースは、早春か初冬の頃に歩くによいコースである。(略)茶店があり、その先の山肌にバンガローが点在するのが見られる。
 と、記述されて居る。茶店は今の富士見山荘だろう。ふーん、バンガローが有ったんだ、全く覚えて無い。で、此処からは山道となって居る。
 良かった、自動車道を歩かせたんじゃ無かった。そんな訳(一般ルートとして)で、あたしも一度はやりたいと思って居たんです。

0 件のコメント: