2012年9月13日木曜日

休題 その九十五




 九十四で語り尽せなかったので、続きです。
 敵に弾を送るのは、三角関数で計算出来るし、ロケットに加速度を与えるのも、簡単な事だ。勿論撃つ弾も、加速度の影響を受ける。
 そんなのは良い。高校生でも簡単にやってのける事だ。困ったのは、ニューエイジのソフトの概念が理解、或いは、感覚不能な事。其れは九十四に書きましたね。でも、あのショックは一回書いても伝わらない。絶対伝わらない。ん、伝える必要も無いか?そうだ、どうでも良いですね~♪
 幾ら好い加減なあたしが造っても、造った以上は人様にもやって貰いたいのが、欲と言おうか人情と言おうか、難しいとこで有る。
 で、幾つかのフラッシュゲームのサイトに紹介したら、一つが取り上げてくれた。目出度い。ケンさんの管理して居る「無料ゲームで遊ぼう!」で有る。有り難う、ケンさん!!
 倅のリンクも有る。ゲームの予告となって居るが、つい此の間にアップした。土曜に紹介されたら、サーバーがパンクした。で、3度サーバーを代えた。
 最高は一日に三万七千のアクセス!パンクするさ、普通のサーバーはさ。海外のサーバーにして、やっと収束したそうな。
 あたしのはそんな事あ死んでも無い。おっとりしたもんだ。
 リンクから入るのも良いが面倒だろうから、此処にアドレスを貼ろう。


 もう好い加減なの。ロケットだって拡大して見れば、変な代物だ。敵だって、唯の四角だったり丸だったり、もの造りの拘りなんざ何処にも無い。背景だって、隙間が有ったりするのだ。
 拘ったのは音楽。此れは真面目に考えた(十四曲)。でも、思いっきり使うと、ロードに時間が掛かるし重くなる。切って繋ぐしか無い。倅に言わすと、偉く神経を消耗する作業だそうだ。
 あたしのやり方は、「ま、こんなとこだな」。多分、其の好い加減な感が当ってる。
 レベル5をクリアーすれば終わり。其処でカノンが流れる。でも、カラヤンのカノンだから、普通のカノンのイメージと違うのだ。
 聞きたい方は、ゲームに挑戦して下さい!

4 件のコメント:

DOGLOVER AKIKO さんのコメント...

何時になっても 不器用なのでカラヤンのカノンは聴けませんが、選曲のセンスが秀逸です。オペラ ワーグナーのヴァリキューレ、G線上のアリア、ヴバルデイの四季から、、などなど、素敵な曲ばかり!!!

kenzaburou さんのコメント...

ヴァイオリンの先生にお褒めに預かり、恐縮です(汗)。

各レベルでクリアーした時の曲が有りますが、カラヤン以外はお聞きになりましたでしょうか?
意外と難しいので、三曲位でしょうか。

DOGLOVER AKIKO さんのコメント...

クリアしたときの曲、ぜんぜん聴けてないですよー! 難しいです。はい。

kenzaburou さんのコメント...

あっらー、其れは残念。

割と良い曲を揃えたと自負して居るんですが、勝たないと聞けないので、仕方無いのですね。