2012年4月27日金曜日

体中がつった! その八



 あ、失礼。私は端から素人見たいなもんだけど、ガレは結構やれたと、思ってんで、思わず口走ってしまったのだ。でも、外にパーティがいなくて(珍しい事です)本当に良かった。恥を晒さなくて済んだぜ。
 その上にもだらしない事に、止まって息をつく。おいおい、何やってんだ、周りを見ろよ、このガレを、休む場所なんかじゃ無いぞ!はい、良く分かっています。行きたいのは山々ですが、足が動かないのです。(そんなら来るな!)
 何とか予定通り花立には着いた。風が強くふらつく程だった。寒いが腕まくりをした侭震えてチョコレートをバリバリ食べた。血糖値が下がりまくっていたので、ワナワナと震えが来るのだ。リュックには着る物は入っているけど、出して着るのが面倒っちいの。私は着たら着た侭、濡れてもその侭。そんな無精者は震えてれば良いのだ。(大丈夫、震えていたのでご安心乞)
 大倉尾根を下り、大倉もあと十分という場所で、観音茶屋が開いていて、思わず氷を食べてしまいました、寒い癖に。贅沢至極の振る舞いで有る。でも、何度も書いたけど、中高年には、絶対余裕が必要なのだと考えます。詰まり整理体操です。
 ったく、丹沢が好き、なんて良く臆面も無く言えたものだ。源次郎で苦労しただと?登山者の面汚し、二度と丹沢に来るな、増してや文を書こうなぞと、この破廉恥野郎が!
 一寸と貴方、それは言い過ぎです。山にはめっきりと弱くなってしまっていても、山は好きなんだから。じゃあ何か、山が強くなけりゃ山を好きになっちゃいけないのか?(どうして急に強気?)それに、冒頭から書いている通り私は登山者なんて飛んでもない、唯の高所恐怖症のおじさんであって、それでも丹沢が好きなのは、間違い無く本当の事なんだから。
 (体中がつった! その九へ続く)

2 件のコメント:

DOGLOVER AKIKO さんのコメント...

沢登りを、いくつもしたあとの、ガレ場上りでは 疲れたでしょう。やっぱり山には、ラードとかマヨネーズとかよりもチョコレートが効きますね!!でもチョコレートは、覚せい剤とおなじに、覚醒作用があるので、食べた後、人によっては、興奮して走り回ったり飛びまわったりする人も居ます。気をつけてください。そんななので、こちらでは、子供には、あまり日本のように、ココアを飲ませません。ココアは大人になってから。へばった山屋さん向けです。

kenzaburou さんのコメント...

知りませんでした、チョコレートが覚醒剤とは!

>へばった山屋さん向けです
じゃあ大丈夫だ、ほっ。