2012年4月20日金曜日

休題 その八十八


 休題八十七で、多分嫌な顔をされただろうから、ついでにもう一つ。前回嫌な思いをした方は、是非スルーしてね♪
 あたしは絶対覚えて置きます。其の道・県或いは政令市を。何時迄覚えて居られるだろうか、直ぐ何でも忘れちまうのに……。
 負けるな
kenzaburou!アルツなんか恐れるな!(ちょっと待ってよ、あたしゃあ未だアルツじゃ無いよ!)
 まあ良い、忘れたら此の章を読めばOKだろう。此の愚ログは備忘録でも有るのだ。現に、山に関してはそうなりつつ有るのだから。
 では、貴方を忘れない為道・県を列挙する。長野県、和歌山県、徳島県、香川県、宮崎県。道(どう)は無かったです、すんまへん。
 そして貴方を忘れない政令市。
 札幌、名古屋、福岡。
 クッソー、長野県や徳島県、香川県、宮崎県は皆(みんな)大好きなのに……。札幌、名古屋、福岡、クッソー、……以下同文。
 もう分かってますでしょうね、東北のガレキを受け入れないと決めた所を、列挙したのです。良い所ばかりなのに、何でエゴイストの人で無しに遠慮して、ペコペコと本筋を見失って仕舞ったのだろう。アホじゃ!
 面倒な話四十三では、南京発言で河村名古屋市長を褒め上げ、其れにケチを付けた大村愛知県知事をアホ扱いした、其の舌の根が乾かぬうちに、ガレキを受け入れる大村知事に拍手を送り、受け入れない河村市長を罵る事になるとは、悲しいのです。
 「マスコミに左右される知的弱者」と言う文を何かで読んだ時は、きつい言い方だと一寸と反発を感じたが、此のガレキの件に関しては、全く同感で、知的弱者(自分で考え判断出来ない人)が行政の足を引っ張って居る。
 其の、知的弱者を扇動するのが、社会活動家と言うプロなのは、団塊の世代なら皆さんご承知の筈。そんなの知らない、と言うならば、其の人々の70%は嘘をついて居て、残りは、ものを見れない人なので、あたしには責める気は無い。良い歳を取って下さい。
 列挙した県と市、何か酷い事になっても絶対助けを求めないで欲しい。助けを必死に求めるのを拒否するのは、こっちも辛いのだ。
 え、お前には何処も助けを求めて来ないよだって?勿論分かってるけど、気持の問題なのだ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

瓦礫には、あらゆる物が入っていて既に燃やすしかないのです。石を掘り返し戻したり、廃材として入手して菩薩像を彫る人も居ると聞きす。
既に宮城県某所で焼却炉を作っていますが、海岸の側なので次のでNGですね。

匿名 さんのコメント...

「此の愚ログは備忘録でも有るのだ」と、
ならば自叙伝でもある訳ですね。オイラの人生はヤクザ稼業なので自叙伝を書くと数十人が逮捕されるので未だ書けません。
でもけん様は、お書きになれば私が紙媒体で、まあ100冊も1000冊もほぼ同じ価格です。

一度、インデックス出版でアクセスしてみてください。其処はきちんと本にします。電子情報は脆いものですが本は100年以上残るので、こんなストイックな山屋が居たんだと22世紀の人たちが読むことでしょう。

          悪戯っ子拝

kenzaburou さんのコメント...

悪戯っ子さん、自叙伝ってな上等なもんでは有りません。

そうですか、自叙伝を書くと数十人が逮捕されるんですか。ヤバイ話ですなあ。

紙媒体の出版は、折角ですが考え外なのです。
内緒で自叙伝を書いておいたら如何ですか?隙を見て出版しちゃうんです。