2011年10月22日土曜日

閑話番外 その五十六


 世田谷の鶴巻町で、異常に高い放射線が見つかり、取り合えず通行禁止にした。
 結局、一軒の民家の床下からラジウム22
6の入った瓶が発見された訳だが、どうやら建築時から置かれて居たらしい。今年の二月迄住んで居た九十過ぎの女性は昭和三十五年から住んで居たそうだから、五十年間放射線を浴び続けた訳だ。
 しまった、週刊新潮に先を越されちまった
ぜ。まあ良い、新潮を読んで無い人が多いだろから、書いちまおう。
 通行止めなぞ吹飯物で有る。過剰反応も好い加減にして欲しい。放射線と聞いただけで
ヒステリーに似た反応を示す、あたしに言わせりゃ、単なるヒステリーなんだが、一寸と政治が絡んで居るとあたしゃあ見て居る。
 学ぼう。日本は何十万の人命を捧げ、ロシ
アも相当数の犠牲者の上で、双方共完璧に近い結論を出して居る。閾値が有る。ある程度以下は安全なのだ。放射能と聞いただけでパニックに陥るのは、石油危機の時のトイレットペーパー騒ぎと変わり無いと思ってます。
 写真はラジウムの効果を利用するラドン温泉です。

0 件のコメント: