2010年10月2日土曜日

閑話 その五十七


 どうしても、GEが思う様には行かないので、絶望的な気分です。写真は唐松と大コーゲなのだが、こんなんなっちゃうんですよ(涙)。外のは白く飛んじゃってるし、何で飛ぶんだろう?
 天気は今一なんで、モヤーっとすんのは仕
方無いし、腕が腕だからこんなもんかな、とは思うんだけど、其れにしたってピントは唐松なのか大コーゲなのか、良く分かんないし、一番悪いのは、唐松が唐松に見えない!
 ま、死ぬまでにゃあ、有る程度使える様に
はなるでしょう。
 多分、快晴の元、光が溢れて居る状況なら、
先ず何とかなるに決まって居る。て事は、バカチョンの方が使い易いだけ増しじゃないか(再び涙)。
 自分の腕を棚に上げてカメラを責めるのは
良くない。とは分かってるんだけど、マニュアル(此の場合は説明書)の余りの出来の悪さに、愚痴の一つも言いたくなっちまう。
 書き方として、何が悪いかってえと、分か
っている人には当然の事で、分からない人には全く分からないのだ。此れはGEだけで無く、全てのマニュアルに共通して居る筈だ。
 分かってる人に分かり、分かって無い人に
は分からない。対象は?当然あたしが様な分かって無い人間なので、分からないんだ!
 何だか休題みたくなっちまった。

 其のうちに触れるけど、大室山の国境尾根
の下のピークの一寸と下に、見晴らしの良い場所が有って、其処でカメラをいじって居たのだが、結果は此の有様。
 マニュアルのデジタルカメラは無いのかな
あ。もうメカ任せは嫌だよ。大体、メカは馬鹿だし。あたしよっか増しかな?
 結局、愚にもつかない写真を晒して、ギュ
チュギュチュと愚痴をこぼすってえ、見っとも無い事此の上無し、って話でした。へっへっへ、恥ずかしい。

4 件のコメント:

DOGLOVER AKIKO さんのコメント...

ニコン5000も、うまくいきません。旅行中バチバチやってますが、陰影が強く出すぎて写真のコントラストが強すぎて きれいに写っていません。いちばんいけないのは色がきれいに出ないことです。バカチョンのほうが 絵葉書のように美しく仕上がります。
きっと、新しいカメラの技術がKENZABUROUさんの技術についていけないのレベルなのでしょう。

kenzaburou さんのコメント...

Doglover Akiko さんの気持ちが、痛いほど分かります。

ニコン5000もクソ(あ、失礼!)も有ったもんじゃ無い!如何なる名器でもバカチョンに負けるのは、ユーザーに使いこなさせないからだ、一日掛かりの説明会でも開け!!!

尤も、聞いても忘れちゃうんに決まってんですけど……。

お互い数をこなしましょう。何とかなるでしょう!!

匿名 さんのコメント...

プロ用のデジカメは重くて山向けじゃないし、やはり35mmが良いのですね!!!
悪戯っ子はラスター系なのでニコマートにトライX(モノクローム)で撮ります。カラーの場合はポジを使いますがラティチュードが3分の1ぐらいなので、3回シャッターを切るのでお金が掛るので困っています。

kenzaburou さんのコメント...

悪戯っ子さんもポジですか。

お互い、滅び行く種族ですなあ。