2014年3月27日木曜日

閑話番外 その七十五




 “思い違いは世の習い六”で、「登山者に美女は居ない」が成立すれば、「登山者以外は皆美女だ」が成立すると書いた。実は効果を狙った嘘なので、失礼(ぺこり)。
 成立するのは「美女ならば登山者では無い」なのだ。これではインパクトが無いので、間違いと知りつつ書いたのです。
 でもまあ、「登山者に美女は居ない」と言う命題が既に真では無いので、許容範囲だと愚考した次第です。
 数学的間違いは間違いなので、ゲロッて仕舞いました。
 現に美女はゴロゴロ居るのだ。其れも健康的な美女で有る。少々おへちゃ(死語?)でも、明るく挨拶されれば、輝く美女に思える。
 あたしは、登山者こそ美女だ、と言いたい。勿論男もだ。山に入れば、良い男がゴロゴロしてらあね。何事にも例外は有るのだけど。
 中高年が多いので、美男美女の言葉はそぐわない場合も有る。でも皆さん、良いお顔をしてますよ。
 女を(或いは男を)磨きたければ、登山が手っ取り早いと、無根拠に主張します。いや、当なんだって!

2 件のコメント:

DOGLOVER AKIKO さんのコメント...

女を磨きたければ登山、男を磨きたければ登山!!!永遠の真実です!!!

kenzaburou さんのコメント...

そうです、全くです!!!
俺を見ろ、と言えない処が、一寸と辛いです。