2013年2月18日月曜日

クソ面倒な話 その五十六




 国際裁判所(呼称は別です)が機能して居れば良いのだが、機能して居るとは言い難い。どうもしてはくれないのだ。ま、白黒だけは 付けてくれるかな。
 でも、相手が国際裁判所の判断を認めなければ、はい、其れ迄よ~♪
 尖閣諸島に目を付けたが、中国は南支那海(支那が変換出来ない。チャイナは良くて支那が何故悪いの?)の様に軍艦を出して、露骨に制圧はしない。
 理由は?
 今の処、信じ難いだろうけど中国海軍は自衛隊には勝てないからだ。空母も持って居るけど、運営するには時間が必要だ。運営出来た時は、どうなって居るかは不明だ。
 だが、バックに米軍が居る。勿論、日本が絶対尖閣諸島を守る覚悟が有れば、の話なの。誰が他人の土地を、本人が守る気概も無いのに、命懸けで守ってやるのだろうか??
 尖閣諸島問題は、俗に言う平和主義者にとっては、頭の痛い事だろう。こっちが幾ら理屈を通しても、あちらが言う事を聞かない。大々だーーい好きな“話し合い”が、成立しない。だから、何時もの決まり台詞、「双方で良く話し合うべきだ」とは言えない。
 せいぜい言えるのは「自重して」位なのだが、こっちが幾ら自重しても、相手はエスカレートして来るのみなのだから、此れも言い辛くなっただろう。とうとう日本の艦船に対しレーダー照射(ロックオンで有る)を行ったのだから、事実上の戦闘行為で有る。
 日本は歪(いびつ)になった為、訳の分からん思考がまかり通って、日本人が平和を愛すれば、どの国も微笑んでくれる、なぞと少女雑誌が様な大人だらけになった。そうは思えない諸君は、右翼だ、軍国主義だと言われて来た。
 あたしが、世に蔓延る思想が変だと感じ出したのは二十歳過ぎてからだ。其れ迄は多数派に同感だった。
 尖閣諸島で戦火を交えずに済む方法はたった一つ、手を出しても痛い思いをするだけだ、と気付かせるだけの備えを怠らない事。
 下手な妥協は前述だが、ヒットラーを暴走させた、イギリス政府の轍を踏むのみなのだ。チェンバレン首相のナチスとの融和策が、第二次大戦の原因だと指摘する人は、極めて多いし、其の通りだと、あたしは愚考する次第。

0 件のコメント: