2010年9月26日日曜日

閑話番外 その三十六


 国とは、国民、国土(含む、島しょ)、政府、外国と交渉する能力の四つを備えた存在を指す。
 国の存在其のものを否定する考えは、昔から有る。あたしが思うに、そう考えるのは勿論勝手だが、自分で否定する国家の庇護の下に在るのは、自己矛盾だ。国家の庇護をも拒否するならば、筋が通る。
 多くの人は国を否定して居る訳では無い。国土を侵されれば、守るのが政府と言うものなのだ。さもなければ、政府とは言えない。
 自分の庭に他人が家を建てれば、出て行と言うし、出て行かなければ警察に訴える。
 警察が、マアマアと放置したら、警察の存在意味は、消え去る。
 今の政府に、存在価値が有るのか、とあたしは前から疑って居た。国家感が無いからだ。
 勿論、国民が選んだ政府だ。併しあたしは言う。政府の資格は無いので、退場しては?

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

亜細亜を歴訪したショートさんは鎖国論である。一理あるのです。既にアメリカは5%の子供が栄養失調で、これは発展途上国と分類できるでしょう。しかも西海岸から白人が撤去し始めている。こうなるとハリウッドが大好きなケン様はチョットガッカリかも?

円はそのうちに75円を切るだろうし、ロシアが穀倉地帯に変るのを見越して中国も動いています。モンゴルも主権を表明し始めています。
中国は旧ソ連の二の舞いだけはしたくないのだろうけど。どっこい広東人は漢族が嫌いだし台湾は勿論、漢族排他運動が起きるでしょう。チベットはチベットに、朝鮮は朝鮮にもどさなければ、21世紀は有りません。北海道は独立してロシアと仲良くすればOK。美味しい魚と観光で立国出来るのです。沖縄は美妙ですが第七艦隊の予算が減らない限り大丈夫。其れより海自が航空母艦を有するべきだと悪戯っ子は思います。

匿名 さんのコメント...

スターウォーズの記述中にで、ケン様は「帝国となるのは通商連合では無く、共和国だった」と期して居られます。
日本の人工知能システムは世界でもトップレベルなので「ドロイドとジャバザハット」に政治を委ねても良いかも知れませんね。検察の特捜部員にIDチップを埋込むことを義務づけて、前科者もも勿論です。オランダは既に住民登録にDNAを使ってますよ。
悪戯っ子は自称金属アレルギーなので拒否しますけど・・・

DOGLOVER AKIKO さんのコメント...

うちの猫にはIDチップが埋め込まれていて、3週間家出の末、ちゃんと保護されて帰ってきました。ここでは性犯罪者は 釈放になっても腕環をつけていることが義務で、どこにいるか警察は24時間監視できます。学校や子供が居る地域に その人が近ずくと警報が鳴ります。人間管理もここまできました。 
日本も共和国になって、江戸時代の藩に戻ればいいのかもしれません。大きくなりすぎたのではないでしょうか。

kenzaburou さんのコメント...

悪戯っ子さん

貴方こそIDチップが一番必要な人物だと、一部(其れって何処?)には思われているどろうなあ、と想像出来ます。

金属アレルギーで拒否できるとしたら、其の国は素晴らしい国だと思います。

kenzaburou さんのコメント...

Doglover Akiko さん

>人間管理もここまできました
本当に情無い話ですが、日本もそうするべき時期が来た様に思われます。
或いは、徹底的に自己防衛が必要です。
でも、子供は自己防衛不能なので、社会が守るべきなのでしょう。

匿名 さんのコメント...

悪戯っ子に首輪をつけるのは無理でしょう
鎖骨に入れられたピン(3~5mm)ですら自分で抜きたかったのですから

kenzaburou さんのコメント...

うーん、確かに無理ですなあ。

洒落た帽子に加工して、プレゼントってのが効くかな。