2023年9月29日金曜日

休題 その四百九十二


   高市早苗氏がIAEA(国際原子力機関)の年次総会で、シナの福島処理水放出への抗議に対して科学的根拠のない主張だと英語で反論した。予定にないスピーチだったらしいが、とっさに反論したのは流石である。凄く偉い!

 それでも残念に思うのは、極(ごく)真面目な反論である事だ。シナは科学的根拠がない事は百も承知で、政治的意図で日本を非難しているからだ。

 IAEAの基準は充分に満たした処理であるし、シナの原発の方が福島第一原発より遥かに多くのトリチウムを放出している事実があるからである。IAEAに出席する人間ならそんなこたあ勿論知ってるけど、非難の為の非難をしていると読めるだろう。

 日本の水産物は全て汚染されているので全面輸入禁止と言うのだから、日本近海の魚は汚染魚と言う理屈になる。ところがシナの漁船は日本近海で漁を大々的に行っている。そこを突いて欲しかったですよ。シナ人民の健康の為に日本がシナの漁船を拿捕致しましょうか、とか言って微笑んで貰いたいw

 シナが理屈の通らない事を言い募るのは、直ぐに日本が折れてシナの機嫌を取る実績を積み上げて来たからではないのだろうか。これは日本にも非がある。日本国内にシナに呼応する勢力が存在するから付け込まれる。一部野党、一部与党政治家、多くのマスコミがそれである。内なる敵なのだ。それに屈し続けて来たのが歴代内閣ってこってす。あくまであたしの考えですけどね。

 高市氏に話を戻すと、シナ代表は相手にせず他の諸国に向かって日本の正当性、シナの現状を訴えたら良かったのに、と思っている。シナ代表は確信犯なので何を言っても無駄だ。真実を世界に向かって話しかけた方が余程良かろう。これは高市氏に限らず、政府としても世界に真実を発信し続ける事が肝心だ。すれば、シナの出鱈目は明らかにならざるを得ないと愚考して悔しがっています。。

0 件のコメント: