2022年9月30日金曜日

休題 その四百四十四

 

 あたしは朝日新聞も毎日新聞も読んでない。たまにユーチューバーが取り上げるのを見る。安部元首相の国葬の翌日の社説は酷かった。両紙共内容はコピーしたかの様に同一だ。

 過半数の国民の意に反して行った。評価も定まらないのに強行した。モリカケ桜、統一教会でも嫌疑は晴れてない。まあ、こんな内容だっただろう。

 国葬が何事もなく挙行されたのは何より良かったと思う。同時に反対デモも行われたが、活動家とジジババが騒いだだけだ。どの調査でも国葬反対が多いが、現場は真逆の状況に見える。延々と続く献花の人の列、三時間待ちと聞いて諦めた人も偉い数になる筈だ。

 あの調査結果には疑問を抱かざるを得ない。消極的反対って程度なのか? 誘導された結果か?

 誘導された結果だと思う。統一教会を執拗に繰り返したのは、韓国の集金システムだからではなかろう。統一教会は自民党と関係が深く、安部派とはズブズブと言うストーリーをたっぷり流せば、統一教会を取り上げるだけで反自民反安部の雰囲気が生じる。従ってメディアとそれに便乗した野党の誘導だろう。

 前はモリカケ(後から桜)がその役を果たした。統一教会は二匹目のドジョウだった訳だ。同じ様に雰囲気に騙される多くの国民が現れたってこってしょう。

 朝日毎日の気持ち悪い迄の厭らしさを指摘しておこう。モリカケ桜は何の問題もなかった事だ。問題がないので検察も動かない。裁判所も門前払いする。大新聞の二紙がそれを知らない筈がない。知ってって如何にも問題があるかの様に並べ立てる。印象操作で嫌いな相手をイジめる手口が実に汚らしい。

 あたしの親の年代では小声で「××は朝鮮人だから」と言った会話がたまにあった。子供心にも嫌な感じを受けた。朝日毎日のモリカケ桜統一教会はまさにその感じなのだ。

0 件のコメント: