2022年6月1日水曜日

おまけ

 

 次女が晴れ女だと前章に書いて、写真を妻のスマホに送って来ると説明した。その写真を妻から転送して貰った。今年の山一つに一枚、動画はなしにした。


 
 先ずは一月の赤岳。写真は赤岳からの阿弥陀だ。急峻な山容なのだ。

 


 
 次は二月の武尊、動画が主だったので看板しかなくてゴメンね。

 


 
 三月の西穂高。もっと良い写真は動画なのでこれは雪が少なく見えるが、立派に雪の積もった稜線だった様だ。

 


 
 四月の雷鳥平。全国的に雨模様(立山は雪の予報)なのでテントが少ない事よ! それでもガスってないとは恐れ入る。

 


 
 五月の奥秩父。樹林帯の縦走なので樹木しか撮れないのだ。森林限界を超えるのは国師と金峰のみなのでね。

 こんな塩梅で次女は山へ行き、天気に恵まれ続けている。何と羨ましい!爪の赤でも貰いたい処です。

0 件のコメント: