2015年9月2日水曜日

又酔っ払って書いちゃった その五




 春の北穂の帰りに明神池で休んで居たと思いなさい。登山者の若者が近づいて来た。
若者「あの、触っても良いでしょうか」
 私の年季の入ったピッケルの事だ。
私「どうぞどうぞ」
若者「此れは凄いなあ。此の侭飾って置きたいですよ」
 オールドタイプだから、絵になるのだ。鋳物なざあクソ(失礼)だ!! 勿論此れはYの代弁ですよ。私は其処迄の拘りは無い。じゃあピッケルをYと交換したら? 駄目だ、
そんなの、リベットなんざあ飛んでも無い、打ち出しのかっこ良いピッケルを気に入ってんだから!(酔っ払いは支離滅裂ですなあ)
 原爆には二種類有るのは、皆さんご存知の通りだ。ウラン型とプルトニウム型だ。マンハッタン計画で、二種類共創り上げたアメリカの努力と実力はは認めよう。
 でも、何で其れを実際に落として大量殺人をするのだ??? 予告して海上でも良いし、避難させた無人の広島でも、立派に威力は証明出来る。そして、普通の人間ならそうする。
 無警告で落として十万人殺し、飽き足らずに、更に長崎にも落としやがった。お前、其れでも人間か?? 聞くがな、ドイツ相手でも同じ事やったかよ!!!
 二種類の実験の為にとしか思えない。
 そして東京大空襲。周りを火の海にして逃げ場を絶って、じっくりと中を焼いて、十万人を焼き殺した。南京大虐殺が様な虚構では無く、実際の事だ。おいお前、どれだけ念密に計算し、どれだけ緻密に打ち合わせた。
 やって見ろよてめえ、ムスリムが憎いんだろう?念密に計画しろよ、前にやっただろうが、又何十万人も焼き殺して見やがれ!!!
 あ~あ、又やっちまった。たまに発作的に怒りが込み上がるのだ。
 最後は山と離れちまった。酔っ払いの戯言の章なんだけども、多少は(多少なのかい?はい!!)反省してる様な、してない様な、ま、取り敢えず謝っちゃおう。
 御免なさい!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨夜、いっぱい書いたのに Googleの登録を出来ておらず投稿出来ませんでした。
そこでウェブバージョンならと、お試しごでカキコします。
悪戯っ子拝

匿名 さんのコメント...

昨夜、いっぱい書いたのに Googleの登録を出来ておらず投稿出来ませんでした。
そこでウェブバージョンならと、お試しごでカキコします。
悪戯っ子拝

kenzaburou さんのコメント...

届きましたよ、悪戯っ子さん。