2014年10月11日土曜日

クソ面倒な話 その七十二




 朝日の社長に依る、謝罪してない謝罪以降、朝日は袋叩き状態で有る。笑ってしまうのは、同じ様な論調だった毎日迄、朝日を叩き始めた事だ。おいおい、裏切るんじゃないよ。
 朝日の誤報と言われて居るが、はっきりさせて置こう。誤報では無く捏造だ。虚偽だと分かってから二十一年間放置して居たのは、意図的だと判断される。
 目的は、日本を貶める事だろう。ま、確かに反日新聞だとの非難は正しい。併し前にも書いたが、朝日も商売だ。顧客のニーズに応えなきゃあ、あがったりになっちまう。
 詰まり、日本が悪いと書くと悪く思わない読者を、抱えて居たのだろう。
 其の流れが変わった。山本七平氏の言う処の空気が、劇的に変化した。だから、毎日も空気を読んだのだろう。
 今迄と事実は何一つ変わっては居ない。とっくに朝日の嘘を、知って居る人は知って居た。そして発言は続けて居た。性奴隷なぞでっち上げだ、と。
 併し顧みられず、一部の異端な発言扱いをされて居た。そして国際社会にも、生奴隷伝説が拡散した。
 今では、国際社会に真実の発信を、との声が盛んに上がる。異議は全く無い。是非ともそうして欲しい。
 と言う事は、今迄は性奴隷に異議を唱えるのを許さない空気だったのだ。
 あたしが気に喰わないのは、結局空気の支配から日本人は自由になって居ない、其の点なのだ。或る日突然、朝日への非難の大合唱が始まる。
 おいおい、もっと前から、少なくとも二十年前からやるべきだったろが。で、今度は全て朝日の所為って、其れは無いだろう。
 たかが一新聞社だ。世界を騙し切る力が有る筈無い。
 其の論調に乗った宮沢総理と河野洋平こそ、事態収拾へ動くべきだが、宮沢は故人だし、河野は逃げ回るでしょうなあ。其の元を造ったのは朝日だが、騙される奴がアホだ。
 宮沢と河野に敬称は付けないのかって?付けなっこないだろうよ!!

0 件のコメント: