2014年5月15日木曜日

クソ面倒な話 その六十七




 六十六で書いた事が、見事に覆されちまったぜ、畜生、馬鹿が晒された。。。。。
 はい、そうです。ウクライナ東部で住民投票は無い、とあたしは言ったが、住民投票が行われ(其れがウクライナの法律に反しようと、不正が有っただろうと関係無い)て、独立派の勝利だった。
 素直に謝ります、済みません、あたしの読みと調査(してないけど)がクソでした(ペコリ)。ロシア系住民が過半数に満たないのは本当だけど、親ロシア系の住民に迄は考えが至らなかった。
 ロシア人とウクライナ人との人種的違いは無い。どちらも同じスラブ民族だ。あとは帰属意識の違いだけだ。
 此れは文化の差で有って、ロシアに近い者も有れば、欧州(この場合はポーランド?)に近い者も居る訳だ。
 いやー、恥を晒しちまったぜ。あたしにしては今始まった訳じゃ無く、しょっちゅうだから良いんだけれど、“クソ面倒な話”の信用を落とすのが残念だ。
 え、元々誰も信用なんかして無いって?其うだろうけど、“クソ面倒な話”だけは正しく有ろうとして居る。間違えた事は書きたく無いのだ、本当なんだって!!
 外の章は嘘八百なのかって?そんな事は決して無いが、文脈では確かにそう受け取れる。嘘八百なんかじゃ有りませんからね(為念)。
 後がどうなるか。独立性の強い自治州にするか、独立国にするか、クリミヤの様にロシアに編入するか、其の位の選択肢だろう。
 初っ端から読み違えたあたしとしては、何も言えずに見守るだけですなあ。

0 件のコメント: