2012年3月13日火曜日

休題 その八十七


 反原発を公約にして誕生した世田谷区長をあざ笑うと言う品の無い話なので、嫌な方は絶対にスルー願います。読んでから文句を言われても迷惑ですよ!
 あたしゃあ、我が祖国は大好きだけど、嫌いな部分も有る。良し悪しだが、極端に走り過ぎる。
 あたしは戦前・戦中なら間違い無く左と思われ、牢獄暮らしだろう。今は、右だと思う人も居るが、よーく考えて欲しい。あたしが戦前ならどう発言しただろうかと。
 当然、誰も知りゃあしないだろうし、自分でも多分そうしただろうとしか思えないが、絶対開戦には反対しただろう。あらゆるデーターが敗戦を予想して居るのだから。
 世田谷区民は最近馬鹿になって(失礼!)、原発反対を公約にした人間を区長に選んだ。原発反対は区長の仕事か??世田谷に原発が有るなら話が分かる。だがそんな物は無い!
 区政と関係無い公約を掲げるのも変だが、当選するのはもっと変で有る。
 どうしたんだ世田谷区民。十年以上前は民度の高い区と言われて居たんじゃないかよ。今じゃ唯の情緒に走るミーハーか。前区民としては、非常に悲しい!!
 で、予算が決まった。第一公約の反原発推進費用が2489万……。
 因みに、下北沢再開発費用が17億5100万。住民の反対でモタモタしてる二子玉再開発費用でさえ3億6800万。
 反原発推進費用なんざ、予算(約3916億円)の比率で零に近い。聞いて呆れる。
 それも、太陽電池設置を進める費用と言うのだから、二度呆れる。
 太陽電池は当分環境保護には成り得ないとは、面倒な話四十一に書いたので繰り返さないが、看破した通りに広告塔の役割を立派に果たして居る。アホが其れに群がる。

 そう指摘すると、大概嫌な顔をされます。

0 件のコメント: