2023年8月21日月曜日

休題 その四百八十五

 

 妻と次女がジブリの「君たちはどう生きるか」を見て来た。あたしは仕事だったので行けなかった。この作品は賛否が真っ二つに別れている。素晴らしいと言う人もいれば、飛んでもなく詰まらないと言う人もいる。

 妻の感想は、説明が全くないので自分で感じ取る作品、だそうだ。導入の引っ張りは流石でラストも良い。中間は要素を詰め込み過ぎて意味不明、眠くなったそうだ。尺を稼ぐ為に入れたのか、とか言ってたが、それはないだろう。下手なユーチューバーじゃないのでね。

 エンドロールでは何故だか泣けて来たそうだ。うーん、良い作品の感じがして来たぞ。どうしようもない作品なら、エンドロールでは一散に出口に向かうものだ。次女はジブリフアン、当然大絶賛だそうだ。こりゃあ、あたしも見に行かずばならんですなあ。

 ハリウッドでストが続いている。この秋に公開予定の「ジョンウイック」の四作目も延期になるのだろう。楽しみにしてたんだけどね。あたしゃミーハーなもんで、「ジョンウイック」は好きな作品なのだ。三作目のラストで死ななかったのは、一寸とスーパーマン過ぎてはいます。もっとも、そうしなきゃ四作目が造れなくなっちゃうんだけどねw

 後、秋に楽しみなのは「進撃の巨人」完結編後半の放映だ。これで完結する訳だ。あの長い物語もやっと完結するですか。

 とか言ってるが、相当部分意味を理解できていないだろうから、完結編を見たら又最初から見直さなければならない。見るたびに新しい発見があるのが楽しい。ん、前見たのを忘れているだけなのか? 多少分からなくてもついて行けるのが良い処ですって。

 最近は見たい映画を造ってくれないので本当に悲しい。上の三作位かな、今見たいのは。「鬼滅の刃」の続編もありました。これは何時になるか分からないけど。あたしの見たい映画なんて、結局子供並みなんですw

0 件のコメント: