2022年12月9日金曜日

休題 その四百五十三


  以前はGOTO、今は旅割だ。旅行支援の事です。GOTO50%引きで三千円のクーポン付きだったが、旅割は40%引きのクーポン付きである。少々減ったが大変助かる。

 今月二十日迄の予定だったが、二十七日迄(地域に依って変動あり)延長になったのは大いに目出度い。十月に妻と次女と一緒に箱根湯本で一泊したが、40%レスは涎が垂れる程嬉しい。ん、貧乏振りがバレたかなw

 その上一人に三千円のクーポンだ。湯本の街は土産物屋がずらーっと並んでいるので、買い物はより取り見取りである。

 そんな良い話が延びたのだからやや年末に掛かるが、妻と二人で泊まる宿を探した。普段は”ゆこゆこ”と言う旅行サイトを使うのだが、そこの旅割の割り当ては静岡、神奈川共に完売との事で、個別に当たる事にした。

 驚いた、値段がぐんと上がっているのだ。旅割を当て込んでの事だろうが、一寸と露骨過ぎるんじゃねえのけえ。中には普段とそう変わらない宿もある。その中の一件を予約した。勿論旅割、クーポン付きである

 一人当たり七千二百円程で済む。これを喜ばずして何を喜ぶのだ。あ、又貧乏がバレたか。まあ、何を今更ですな。こうなりゃ貧乏を売りにしてやるんだ。

 場所は伊東。妻は余り伊東を好きではない。普通の町みたいで詰まらないと言う。あたしは温泉地の風情を感じて好きなのだが、人それぞれってこってしょう。

 三千円のクーポンはその県でしか使えない。従って静岡で使うしかない。熱海で途中下車するのも面倒だから、伊東駅近辺で土産物屋を覗く事になる。結構店もあったと思うので大丈夫だろう。

 普段はお土産なんざ全く興味を示さないあたしだが、クーポンをくれるとなると話は別だ。又々貧乏性丸出しですなあ。ラベルが貧乏旅行”なのでご勘弁を。

0 件のコメント: