2021年11月25日木曜日

休題 その三百九十五


  シナの停電騒ぎの情報がなくなった。停電は治まった訳だ。洪水の為に操業できなかった炭鉱が操業再開できたって事だろう。Co2排出を抑える為に停電にしているとシナは言っていたが、嘘も大概にしろよとあたしは笑っていたが、真に受けてそう発言したコメンテーターもいたそうで、そんな人間を使うテレビ局はアホなのか、わざとやってるのかw わざとでしょうなあ。

 シナがCo2削減の為に停電も辞さない、なんて有る筈ないとは素人でも分かる。大体がCo2削減しようなんて気は更々ないのだから。日本のマスコミはシナの宣伝機関になり果てたとの認識が必要ですぞ。

 欧州は天然ガス高騰の為、電気に困っている。再生可能エネルギーの比率を上げたは良いが、不安定な為電力供給の柱にはなり得ない。それは最初から分かっていた事でしょうが。そしてそうなった。

 フランスは原発新設に舵を切った。脱原発なんて言ってられなくなったのだ。脱原発と石炭発電廃止がアラモードだったが、絵に描いた餅だったですなあ。

 ドイツは脱原発を推進してフランスから原発の電気を買っている。これってまやかしだと思うんだけど、ドイツ人は気が付かないのかね。エコエネルギーが頼りにならずに困っているのに、相変わらずCo2削減と唱えている。石炭を天然ガスにすれば40%のCo2削減できる。でも60%は排出するのだ。

 日本の石炭発電は世界一Co2排出が少ない。天然ガスに引けを取らない。堂々と石炭を燃やすべきだ。”化石賞”を貰って揶揄されているが、”化石賞”はヨーロッパ諸国こそが相応しいとあたしは思う。

 Co2が温暖化の原因とされてるが、証拠はない。そうではないと言う科学者も大勢いる。温暖化自体が間違いだと言う説も有力だ。エコが政治問題化した事の方が問題なのです。

0 件のコメント: