2021年11月10日水曜日

休題 その三百九十一


  Co2を削減するのが世界的風潮になった。異常気象の多発はCo2増加に依ると言う理論に基づいている。あたしはその理論には異議があるけど、それは置いておこう。

 従ってプラは駄目だ、と言う発想は理解できない。プラは原油精製の過程で生じる物質だ。今は無駄なく使っている。それを否定すれば捨てるしかない。何処に捨てる? 焼却する訳でしょうが。有効利用せずに唯燃やす、結局Co2排出に変わりはない。

 大体からして昔は森林を守れ、と大合唱して紙の使用を減らそうとした。それが当時のエコだった訳だ。そしてプラで代用する様になったら、紙に戻せと言い始めた。紙のストローなんざ使いにくい事夥しい。エコも時代に依って代わるんだね。やがてCo2とエコとは無関係だっと言う日も来る訳だ。

 ヨーロッパの意識高い系の人のアンケートでは、40%位の人が子供は造らないと答えたそうだ。子供が一人増えるとエコに悪影響を及ぼすから、ってこってす。

 それはそれで筋が通っている。彼等の言い分を突き詰めると人類が消滅する事が一番のエコなのだから。率先して滅びの道を進むのは本望なのだろう。

 あたしは十年後には変わっているであろうエコ運動には賛同しない。ヨーロッパの皆さんはお好きにすれば良い。イギリスでは電気代が数倍に跳ね上がっているが、石炭発電を減らした結果だ。Co2排出量の少ない天然ガスに切り替えたが、ガス代の高騰に依って生じた悲劇だ。本人たちが納得してやってんだから結構なこった。

 日本はそんなバカな真似をするべきではない。唯でさえ日本のCo2排出量削減は、世界のトップを行く。これ以上変な事をして電気代が跳ね上がったら経済が死ぬ。エコ運動の行きつく先は人類滅亡ですぞ。

0 件のコメント: