2021年8月2日月曜日

休題 その三百七十三


  南関東三県も緊急事態宣言発令となった。馬鹿な事をするもんだ。何が馬鹿だ?各自治体よりお前の方が馬鹿だろうが、とのご指摘は極めて御尤もなので、説明しましょう。

 東京は緊急事態宣言を出したが、効果なく感染者は過去最多を更新し続けている。詰まり緊急事態宣言を出しても無意味だと分かるでしょうが。無意味と分かって敢てやるのは馬鹿か、やってるポーズ以外にはないのでは。

 さて、お次です。アルコールを排除するのが核と思えるが、アルコールが感染原因だと言う論文を読んだ事がない。お前、論文なんて読むのか!と突っ込まれるですなあ。勿論読まんです。でも、そんなはっきりした証拠があれば、メディアもSNSも取り上げるに決まってる。見た事ないから、ないのでしょう。無実(多分)の者を罪人にしてるのが、馬鹿と言うより悪質なポピュリズムに感じるのさ。

 さてさてお次です。感染者は確かに急激に増えている。では誰が感染してんだろう。ご存じの通り二十代三十代四十代が殆どだ。この世代は重篤化しにくい。二十代三十代に至ってはほぼ風邪と同じだ。従って死亡者が全く増えない。ひどい言い方だって?正確な言い方と思ってほしいですな。重症者は増えてはいるが、死なない。この表現も駄目?

 と言う事は感染者が増えたからそれがどうした、って事だ。重篤化もしない(少しはするが)し死にもしない。多くは発症もしない。発症しても風邪みたいなもん。それで若者が怖がると思うのかな。SNSでは決まりを守らない若者(馬鹿者と言う事もある)がいる限り感染は収まらない、と言う説が多いが、的外れも甚だしくて笑ってしまう。

 矢張りワクチンがものを言ってる。高齢者が感染しなければ、重篤者も死者も激減する。粛々とワクチン接種を続けて行くのみ。変なポーズで緊急事態だと騒いで経済と活力を殺す事こそ、馬鹿である。以上が説明です。

0 件のコメント: