2020年5月31日日曜日

休題 その三百十



 大分前の休題で、“沖縄”のラベルで沖縄戦の概要を書き、基地問題で揉めるのも当然、と書いた。前の戦争で、余りに多くの民間人が巻き込まれて亡くなったからだ。
 その思いは全く変わらないのだが、今のデニー知事はいただけない。昨日のニュースだっただろうか、何時でも良いが「沖縄に中国の侵略はない」とのたもうていた。
 おいおい、尖閣諸島は沖縄県に属してるのだが、知ってんのか? 知らない筈はないですなあw そこへ毎日シナの公船(変な言い方だ、巡視艦と呼べば良いのに)がやって来てるんだよ。領海にも入って来るばかりか、日本の漁船を追い回したりしてるのだが、それについては何も仰らないのはどうしてなの?
 左系のユーチューバーがその件について、国際法上問題はない、軍艦が領海に入るには通知をして許可を得る慣習だが、それだって決まり事ではない。メディアはこうやって捏造記事を流す云々。聞いていて頭が痛くなった。前提を全く無視しているので、話がハチャメチャになるのだ。
 シナは尖閣諸島を自国の領土だと強弁している。従って公船を毎日領海侵犯させて既成事実化すると同時に、日本の対応を窺っている、この前提を(多分意識して)抜かしているのだ。
 デニー知事も同じ穴のムジナだろう。重要な前提を意識的に抜かしている。それは尖閣諸島はシナの領土だと言っているのに等しい。デニー知事は本気でそう思ってるのかも知れない。沖縄は独立そて、シナの属国になりたいって事なんだろう。
 彼が独裁国家が好きな訳は全く不明だ。或いは米軍憎しの余りに、シナに色目を使い始めたのかも知れない。デニー君はそれで満足だろうが、沖縄県民はどうなのかな。
 以上はあたしの勝手な考えです。外れてる事を願うが、合っていそうなのが怖いです。

0 件のコメント: