2020年5月3日日曜日

休題 その三百四



 あたしは若い頃はそれ程バカではなかった様に思っているが(思い違いかも)、最近は立派にバカになった。昔からだ、と突っ込まれたら、返す言葉はないのだがね。
 まあ、加齢には逆らえないので、物忘れは当然の事として置いておこう。名詞や人の名前が出て来ず、ほらあれ、ばかりになるのは皆さん御同様だろう。
 怖いのは思い違いや勘違いが増えた事だ。自分の判断に自信が持てなくなる。そう思っててた事が間違っていると、前提が崩れるので結果は滅茶苦茶だ。バカなボケ親父に仕上がったのだ、エッヘン(涙)。
 自覚が有るなら未だ増しだとは思うが、その自覚がない場合も多いので、不正確な事を確信を持って主張したりする。これはヤバい、途轍もなくヤバい。
 妻も同様で、今朝も「あ!」と小さく叫んだ。卵焼きを造ろうとして卵を割ってゴミ入れに放り込んだのだ。殻をもってフライパンの前に立っている。亡き母にもそんな場面が有った。年なんですなあ。
 ネットには啓蒙番組も多い。頭が悪くならない為には文章を書く事が一番(二番だったかも)だと言う。どういう内容をどう書こうかと構成するのが有効だそうだ。
 納得できる。この愚ログだって一応文章には違いない。詰まらないから人が来ないだけだ。面白くしようとすれば、もっと頭を使う事になってより効果的ってこった。
 残念乍らボケ親父だもんで、そうは面白くならない。連休中だが自粛生活の為、春山の報告も欠番だ。武漢肺炎のバカ! と罵りたくもなる。
 町田南口の飲食店は軒並み休業になった。従って箱根蕎麦も休業だ。仕方なく北口のF蕎麦に行った。翌日も仕事だったので昼飯に困った。F蕎麦は二日続けて行く気には絶対なれない。早く災いが収束する様に祈ります。
 話が変わってしまった。こんなこっちゃ頭は良くなりませんなあw

0 件のコメント: