2018年2月28日水曜日

休題 その二百十




 又もやただ見のネットフレックスの話。陰謀がどうしたとか、マフィアがどうしたとか、殺し屋がどうしたとか言う似た様な話を見て居るうちに、思いも依らない三人に出会った。
 一人はジュリア・ロバーツ。殆ど脇に近い役で、見た事ある女優だなあと思ったら、あ、と気付いた。完全に唯の痩せた中年女性で、あの輝きが全く感じられなかったので分からなかったのだ。
 エリン・ブロコビッチの頃が、花咲き乱れる時期だったのだろうか。本当に華が有る女優だったのだが。
 二人目がピアース・ブロスナン。ご存じ五代目ジェムス・ボンドである。甘いマスクで颯爽としていましたなあ。
 あたしが観た(題名も覚えてないけど)映画では主演だったけれど、特に印象にも残らない初老の男で、こんなになっちまったのけえと驚いた次第だ。衰えていた007シリーズを再興させた魅力は全く失せていたのだ。
 三人目がアントニオ・バンデラス。前二者よりもメジャー度は少し落ちるかも知れない。スペインでスターの座に着き、ハリウッドに進出してマッチョでセクシーなラテン俳優として売り出したとの事。
 これも主演作を観たのだが、アクションをこなしていたのは立派だが、此れ又唯の初老の男に成り果てていた。マスク・オブ・ゼロの頃とは比べようもない。
 ひょっとすると、あたしの不見識を並べ立てているのかも知れない。どうせただだからと飲み乍ら良い加減に見て、渋い魅力を見落としている可能性は高い。
 ただ、ショーン・コネリーやリチャード・ギアやトミー・リー・ジョーンズの様な渋く老けて行った魅力は感じられなかった。
 美男・美女で売った俳優は、歳を取ると困った事になる。花とは、「散るからこそに美しい」って言いますもんねえ。

0 件のコメント: