2016年7月22日金曜日

休題 その百七十二




 アリスインワンダーランドⅡが上映中だ。どうせアリスさ、とか言い乍ら妻と観て来た。思いの外良かったのは目出度い。
 ジョニー・デップが変な扮装をして居るのは、何時もの事なので構わない。タイムトラベルなのだが、「過去は変えられない」との極めて当たり前の思想が、とても良いのだ。
 「クソ面倒な話」で何度か取り上げたが、過去に戻る事はじぇってーーに不可能だ。千歩譲って過去に戻れたとしても、過去を変える事は不可能だ。何故なら、過去を変えたら今は消え失せる。並行宇宙論の世界なら有り得るが、現に存在してる此の俺をどうしてくれるんだよー?
 「クソ面倒な話」じゃないので深入りはしない。もし興味が有るのなら、過去の投稿をどうぞご覧下せえ。
 ターミネターは、その大事なとこを良い加減にしたもんだで、ハチャメチャ、何でも有りで、結局何も無くなっちまった好例だろう。T2で終わってたのだ。
 アリスⅡは過去には行く。それは良い、アリスなんだから其れもアリス。
 親父ギャグ、ブーイングですなあ。
 過去は変えられない。もし過去に行って自分と出会って仕舞ったら、時間そのもの、詰まり空間そのものが崩壊する。
 此の設定はギリギリOKではないかと思われる。私的になんだけど、まあ、そんなとこでしょう。
 ストーリー自体も悪く無い。どうせアリスだと思って観たからかも知れないが。期待して無いだけ高得点になった感は否めないけど。
 少なくともアリスⅠよっかは面白かったですよ。期待しないでご覧になったら如何でしょうか。

0 件のコメント: