2016年3月24日木曜日

閑話番外 その九十二




 前回の閑話の写真は其の日のものでは無い。花は咲いていたが新緑では無いのだ。一昨年に撮った写真で有る。此の章の写真は同時期の新緑。じきにこうなるので。
 其の日は曇り空で、頂上ではパラパラと雨が来た。弘法山稜線に出た時も多少降った。従って写真の様に明るくは無かったのだ。
 急に気温が下がった日だったので、寒い位でAはフリースを着込んだ。山用のものであたしのユニクロとは大違いだ。
私「それ、風通す?」
A「通さない。別に裏張りは無いけど通らない」
 うーん、高いだけの機能は有るって事だ。外の登山者たちも確りアノラックを着込んでいる。トレールランの諸君は別だ。
 Yは半袖で有る。雪の上でも半袖なのだから至極見慣れた姿だ。でも、初めて見る人は驚く。追い抜いた女性が「凄いですね!」と言ったが、何、「変ですね」が正しいのだ。
 Aに事前に食べさせ水分を取らせてれば完璧なハイクだったのです。

0 件のコメント: