2020年10月9日金曜日

休題 その三百三十一

 


 日本学術会議の会員候補を六人拒否したとマスコミと野党が大騒ぎをしている。又始まった、ですなあ。大騒ぎすれば、何となく政府が不正を働いたんだな、とテレビや新聞が情報源の人間に思わせられるから。モリカケ花見でお馴染みの手法である。

 当然政府に瑕疵は無い。会員は総理大臣の任命する処なのだから、拒否も有り得る。それをことさらに騒ぐのは朝日、毎日、テレビ、立民、共産党と言った何時もの面々だから、日本学術会議なるものは、彼らのお仲間だと直ぐに分かる。

 国会でも取り上げて「学問の自由を踏みにじっている」なぞとのたもうているらしいが、会員にしないだけで学問をするなと言ってはいない。バカこけ、で済む話だ。

 今回は野党とマスコミは失敗するかも知れない。雉も鳴くかずば撃たれまいってね。騒いだもんだから、その学術会議なるものが注目を浴びてしまった。

 年間 十億円以上の予算が投入されてる事。そのOB(二千人いる!)は年間二百五十万円の生涯年金が貰える事。会員は仲間内で選んで推薦する事。詰まり特権階級なのですな。

 その既得権益団体を何故左翼とマスコミが必死に擁護する? それは執行部を左翼で固めてあるからだと思われる。従って軍事に連なる研究は一切しないと発表し、軍事に連なると思われる研究は妨害する。現代は、軍事と民事の技術は不可分なのだが、この会は古い頭が集まっているのだろう。

 その癖シナとは技術交流を進めようとしている。シナこそ独裁国家で、民間の技術も全て共産党に提供する義務があるのだから、シナ軍の手助けを摺る事になるのだが、それは構わない訳だ。ああ、そう言えばレジ袋有料化の提言は学術会議らしい。

 この状況が広まればあたしと同意見の人が大勢現れるだろう。あたしの意見は、日本学術会議なんていらねえ!

3 件のコメント:

悪戯っ子 さんのコメント...

リベラルの何処が悪いんだ

自由と平和に権利がごちゃごちゃ何でも、
ネオナチも独裁政治も何でもあッツーんかなぁ?

========〉レーニン。ヒトラー、毛に
プーチン、����の初の常駐大使と会う機会が
ありましたか朝、早く起こされて接待セーリングでヘロヘロ������になってからオイラも持っているインドネシア製チェス盤で、
久しぶりに遣りましたが、化学博士で少なくとも四か語を話す上。入城の仕方が少し違うんだが博打出はないし黙って負けました

詰まらん話ですが伊東温泉ではずっと前を洗うのみ
➰ーーー��、本当に風呂に浸かる習慣はないらしいんだ
何でもペルシャは流して拭くだけ、隣国ではお湯に浸かるらしい、中国は風呂といえばニヤニヤするし�� パリでは電話予約した、
古いホテルにはビデしかないし、一階まで降りるとやっとトイレがあるけど紙がない

ボールペンで書ける感じのつるつるさ✨
便座もない、、、勝手にこの国は男女共に
尻でかだからと想像してましたが��⁉️

蹲踞らしいっす‼️ 

帰国してから尻ました

パリでの3週間は兎も角あるきました
少し高い丘から歩くと地下鉄があります
確かイギリスが最初で、パリは二番手、、、
こんな議論は敵対してたから、蒸気機関は
英仏でわっかりません❤️ 路面電車もわっからんけど、土建ヤクザの意地に掛けて
地下鉄と、所謂鉄筋コンクリートはエゲレスですが、
画期的な発明はフランスです。プレストレストコンクリート(ひび割れを防止するためにワイヤーかロッドで絞めるのです楔にしたって分割しないといけません?) 地下鉄は
オイラの専門で掘ってはコンクリートを
打足す天井は、単純な足場だ、、、

����♂️✡️つづく

悪戯っ子 さんのコメント...

医師会、弁護士会でやら教育委員会に、
警察学校、、、計算書う、、、
省庁統合直前に霞ヶ関のエリート官僚へ営業かけました。正月は姫初めの翌日が始業何ですかが、近年は古くからの伝統の談合が
困難な為、カレンダーも手帳や✏️も駄目

kenzaburou さんのコメント...

悪戯っ子さん
色々な経験が列挙されてますなあ。
談合は必要悪だと思いますが、全否定されてしまいましたね。