2020年9月3日木曜日

休題 その三百二十二

 


 安倍首相には「長い間お疲れ様でした、そして有り難う御座いました。どうぞ病気が平癒致します様に」と申し上げたい。

 後継首相はほぼ菅さんに決まった様だ。妥当な線に思われるが、メディアは石破氏が一番人気だとやかましいらしい。らしい、と言うのは、あたしはテレビは見ないでネットから情報を得ているので、ネットに取り上げられているメディアの情報しか無いからだ。

 直近だと共同通信のアンケートで首相になって欲しい人、石破氏がダントツで35%獲得とある。あたしは共同通信を信じないし、アンケートも信じないのだが、一応正しい世論だとしておこう。

 国民には一番人気、でも、自民党の密室政治の所為で首相には選ばれない。自民党は民意を全く無視している。と、メディアはせっせと騒ぎ立てる準備をしている最中だろうw

 石破さんよ、メディアみたいな当てになんないもんを当てにしちゃダメだって。産経新聞に載っていたアビル氏の意見を採用するのが最善な道だと思うけどね。

 アビル氏曰く「石破氏は野党に移って政府と闘うべし」。これ、良い案でしょうが! 与党に居ながら政府と闘うから党内で嫌われるので、野党の党首になって堂々と政府と対峙すれば、国民の支持も集まるかも知れない。何せ、人気No.1なんだから。

 立民だって大歓迎だろう。こんな人気者は立民にはいないんだから。党首で迎える事に異議がない事は容易に想像できる。

 石破氏だって、今迄通りに政府批判をしていれさえすれば良いのだから、何の難しい事もないのだ。その上、念願の党首にもなれて言う事なしであろう。

 野党の党首じゃ意味が無いと仰るだろう。そこは一発頑張って政権交代を目指すべきであろう。ん、すると無責任な事ばかり言ってられなくなっちゃうってか、それは困りましたなw

0 件のコメント: