2018年8月25日土曜日

閑話番外 その百五



 閑話で一ノ沢を諦め堀山へ登った話をした。梅酢を薄めたドリンクが、多分効力あっただろうと書いた。
 ネットで「スポーツドリンクの造り方」があったので見たら、梅酢と蜂蜜で造るとあった。塩分もミネラルも完全に補えるとの事だ。
 こちとら蜂蜜は不用だ。甘味分は行動食として携帯している。梅酢を薄めれば良いと言う事なのだ。
 汗ビショの時それを飲むと甘くさえ感じる。身体が成分を欲しているからだろう500 ml持って行った梅酢割りの殆どはYが飲んだ。為に、大腿四頭筋がつっても(或いは本格的につらずに)歩き続けられたと判断できる。
 凄く簡単に極めて有効と思われるスポーツドリンク、梅酢を三から四倍に水で薄めるだけ、是非お試しください。とは言っても梅酢が手に入らないのが実情だろう。
 あたしの場合は長女の旦那が梅干しを造るので、梅酢を貰えるのだ。何で長女の旦那が梅干し造り? ご尤もな疑問だが、本人の好みだとしか答えようがない。
 お蔭で随分助かっているのだ。毎日焼酎の水割りにも入れてるし。これで相当美味しくなるのですぞ。是非お試しあれ。と言っても梅酢が手に入らない。
 無限ループになりそうなので、ここいらで止めよう。梅酢が手に入る人は、是非お試し下さいね。

0 件のコメント: