2018年3月7日水曜日

柄でも無い事 その六十六




 西穂の帰りに松本でモスバーガーを食べたとは前に書いた。極たっまーに入るマックより凄く美味しいので驚いた。尤もマックが不味すぎるとも言えるかな。
 極たっまーにマックに行くのは、ゆっくりとコーヒーを飲み乍ら本でも読みたいと思うからだ。でも、あたしは根がセッカチと見えて、食べ終わるとさっさと出てしまうのだ。
 肉嫌いなので、フィレオフィッシュセットにバーガー一つをプラスする。それで六百円を越えちまうだよお。昼飯に五百円以上は掛けられない身分なので、ひどく痛い。その上不味いし(くどい?)。
 町田にもモスがある。駅近くと少々離れた所にだ。此の間駅近くの店で昼飯とした。バーガーとチーズバーガーとコーヒーで八百円を越えた。うっへー、であった。一寸とも自慢にならない話ですな(忸怩)。
 店は十二時十分位なのに結構空いている。そりゃあそうだろう。高すぎるのだ。だったら牛丼や立ち蕎麦や花丸うどんに入った方が余程良い。
 モスの公式ページを見たらセットで頼めばお得との事。そうなんでしょうなあ。確かにパンはしっかりしてるし、タレ(?)もたっぷりで美味しいのだが、高いのがとても困る。お前が貧乏だからだって? ビンゴだけど貧乏人も結構多いし、大体からして金持ちはモスには行かないのではないかな。
 町田の繁華街の原町田で昼に空いているって、ヤバい状況だろう。マックなんざ行列なんだから。ロッテリアもモスと似た状況が続いて、ついに廃業した。原町田のモスも同じ道を辿るのかも知れない。
 あたしは、町田に越して来て丸九年にして初めてモスに行ったのだから、廃業しようがどうしようが痛くも痒くもないが、大人向けのバーガー店が消えるのは、矢張り一抹の寂しさがある。未だ潰れてないんだけどね。

0 件のコメント: