2017年11月10日金曜日

休題 その百九十九





 ウオーキングデッドのシーズン7がネットフィックスにも登場した。シーズン6を見終わったのが今年の一月なので、十ヶ月ぶりだ。
 さて、と見始めたが、途中で止めて仕舞った。何故? 思いも依らなかったけれども、ウゼーって感じだったのだ。
 楽しみにしてたんですよお。それなのに始まって見るとウゼー(!)。 何なんだってんだろうね?
 シーズン6の最後迄、毎日の様に数話ずつ見続けて一気にラストに至ったのだ。完全に勢いに乗ってた訳ですなあ。あ、無理して引っ張ってるな、無理やりこじつけてるな、とは感じ乍らも引っ張られたって事だろう。
 十ヶ月の空白を置くと、其の熱は当然覚め果てていて、物語に入って行けずに外から(無意識に)冷たく眺めて仕舞ったのだろうと推測できる。
 元々が無理やりな話の連続なので、うっかり我に返って見てしまえば、まあ、そうなりますなあ。
 それとパターン化された独裁的リーダー、どうしてこういう奴ばかりが実権を握るの? これが文化の違いだとは既述だろうが、何とも違和感を禁じ得ないのだ。
 あと、ゾンビが「ウーワーガー」と無闇と煩い! ゾンビものなので仕方ないんだけど、やけに都合よく出て来たり引っ込んだりが、これまたウゼーなのだよ。
 よくぞこんな物を喜んで見ていたもんだ、と改めて驚くが、其れだけ引っ張るのが上手かったと言う事なのだろう。あたしもまんまと術中に堕ちて仕舞った訳だ。
 暫く放って置いて、今度は覚悟を決めて続きを見るつもりだが、それでもウゼーと感じたならば、スッパリとさようならですな。
 大体からしてTVドラマを、覚悟を決めて見るってえのが既におかしい。本心では又引っ張りまくって欲しいと思ってるんだからね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小生も J:COMで シーズン1~6を観ました。でも7を飛ばして 8が二本だけ有りました。王やら閣下まで出てきました。トラまで出てきたのです。

kenzaburou さんのコメント...

どっへー、何でも有りの世界になったんですかあ。
桑原桑原ですな。