2015年7月27日月曜日

クソ面倒な話 その七十八




 安保法案が衆議院で可決された。先ずは目出度い。多少は独立国家に近づいた訳だ。お蔭で内閣支持率は激減、不支持率の下を行く有様となった。
 何時もの事なので放っとけば良い。マスコミの扇動が解け、少々落ち着けば元に戻る筈なのだ。併し、マスコミの力は未だ未だ侮り難しですなあ。
 反対派の主張が余りに馬鹿らしいので、幾つか紹介しましょう。
○限りなく憲法違反に近い法案だ
 憲法学者たらいう連中を引っ張り出して騒いでおった。おいおい学者さん達よ、それを言ったら自衛隊も日米安保も、立派に憲法違反じゃないのかい?
 国の仕組みの根幹を成す日米安保と自衛隊には触れない。違反だから廃止せよ、とは言えない。馬鹿言うな、日本はどうなる、との反発が分かり切っているからだ。
 確かに、解釈をもって憲法違反を誤魔化して来た方法は立派とは言えない。併し憲法改正は至難の事、時の動きに応じなければならなかった辛さは、凡人の私にも分かる。
○戦争が出来るようにする為だ 詰まり戦争がしたいのだ
 おいおい、今だって戦争は出来るぞ。但し仕掛けられたら応戦出来るって事だが。従ってPKOで活動中、隣で作業をしていた他国の部隊が攻撃を受けても助けてはいけない。指をくわえて見物しか出来ない。自分が攻撃されていないからだ。
 これでは信用されっこない。仲間が攻撃を受けると言う事は自国の安全に関わる、と明記したので有る。確かに戦争が出来る様にした。でも、戦争をしたいのではない。悪質なすり替えで有る。
○徴兵が始まる
 笑っちまうのだけど、現代戦では徴集された兵士は役に立たない。料理か掃除なら別だけどね。
○自衛隊員のリスクが高まる
 一番腹立たしいコピーがこれだ。自衛隊の事を、殺人装置と呼んで何の敬意も持たない奴が、さも自衛隊員を心配する振りをする。恥を知らないのだろう。
 以上極めて雑に述べた。どうぞこんな嘘八百に騙されない様に。ま、此処にはそんな人はいませんな。

0 件のコメント: