2021年3月27日土曜日

閑話番外 その百十七


  写真のテントはYの物だが、もう十年以上は使っている。フライを替えただけで他はビクともしていない。アライテントのエアライズ3、三~四人用だ。このシリーズがあたし的には最高だ。軽くて丈夫なのだ。

 前の閑話番外で書いた通り、テントを買わなくてはならなくなった。エアライズ2が欲しかったが、四万八千円以上する。安いじゃないかと思う方もいるだろうが、あたしにはそうでもないの(涙)。それに、あと何度使うのだろうか。十回は使うまいて。

 中古でも良い訳だからネットで潜ったら結局オークションしかなかった。ヤフオクにエアライズ2が出品されていた。二万円弱が初値だ。誰も入札してないが、四十数人が様子を見ている。これはぎりぎりに入札すると言うことだろう。詳細を見ると結構ガタが来ている。何だか買う気が失せた。

 他にはエアライズ1しかない。これは一人用なので、使い勝手が悪いなあと悩ましく思っとったですよ。これは即決が設定されていて、二万五千円で即落札されるのだ。鍔迫り合いがないのが大きな魅力だ。

 エアライズ2は時間切れになった。どんなドラマが繰り広げられたかと覗くと、入札者なしで又一週間延長になっていた。なーんだ、皆さん考える事は同じなんですなあ。

 定価が四万二千なんぼ、それが二万五千円なら良いや、と落札した。運賃と手数料も掛かるんだけどね。

 初めてのオークションなので、手順に従ってオタオタと手続きを済ませ、払い込みも終えた処だ。あたしはカードは使わないのでコンビニ払いなのだ。時代に遥か置き去りにされておるのだ、エッヘン。

 どんなもんが来るのか多少は心配である。中古ならではの心配だろう。十回は使わないと元が取れないとさもしく考えていますw

0 件のコメント: