2021年3月20日土曜日

休題 その三百五十三

  

 今使ってるPCはNECのだが、容量も確認しないで買った物なので容量オーバーになってしまった。そんなもんを何故買ったかって? 安かったから……。

 写真を逃がし文章を逃がし、プログラム領域にも全く余裕がないと言うので、山勘で幾つもプログラムを削除したら、制御プログラムを消したらしく画面がやけにでかくなってしまった。

 画面がでかい位構わない。多少間抜けだが大勢に影響はない。ツールバーの領域もシステムが使い始めて、ツールバーは死んだ。この愚ログもツールバーに入っていたので、引っ張り出すのに一苦労した。何せ全てAがやってくれたので、IDもパスワードも知らないのだからね。

 自分の怠慢で苦労するのは自業自得なのだが、ユーチューブなぞ突然ダウンする。何せしょっちゅう空きがないと警告が出っ放しなんだから、仕方ない。

 ネットフリックスも音が出なくなった。音のない映画は結構詰まらない。その上、問題が生じたとストップする。分かってますって、メモリー不足なんでしょうが。

 町田市主催の中古PC販売のお知らせがFBに入って来た。役所や企業で使っていた品物だそうだ。今日からなので早速行って来ました。適当なのを選んで買って来た処です。

 処がワイファイが繋がらない。悪戦奮闘したが駄目で、取り敢えず一休みした処だ。こりゃあAの助けが必要になるかもです。

 Aは定年になってイノベーションがダダ下がりになって、武漢肺炎で自宅勤務になったと喜んでいたから、助けて貰うには丁度良いタイミングな訳だ。山の話もしたいと言っていたので、尚更都合が良い。

 NECのPCは気に入っていたんだけど、まあしょうがない。今度のは8ギガあるので、まあ大丈夫でしょう。

0 件のコメント: