2020年11月22日日曜日

休題 その三百三十七

 


 あーあ、やっちまうだな。GOTOトラベル見直し、地域に依り一時中止だそうだ。武漢肺炎の患者が増えたからだそうだが、GOTOトラベルの所為ではあるまい。実施時期の利用者四千万人、感染者は百七十六人だ。これって、無関係って事だ。

 その無関係な物を何故規制するか。政府としても何か対策を出さざるを得ないからだろう。中止論が根強く続いているGOTOあたりを規制すれば、取り敢えず納得する人間が多いと踏んだのだろう。

 ユーチューブで東京の医師が、東京医師会がGOTO中止を勧告した事に怒っていた。医師会長の個人的見解として発表するのは構わないが、医師会として発表するのは間違いだ、相関関係はないのだから、と。

 今の処地域時期は未定である。やるとしたら東京は駄目だろう。又もや町田も駄目になるのけえ? もっと新宿に近い神奈川はOKなのに、何でだよお(涙)。

 甲斐無き嘆きは止そう。何かしなけりゃ収まらないのだろうから。この収まるは武漢肺炎じゃなく世論の事だ。

 世論に異議ありですなあ。何度も書いてるがインフルエンザと変わりないじゃないか。持病持ちの高齢者には危険極まりないが、それはインフルエンザだって同じなのだ。

 マスコミが煽り立てるので皆が怖いと思わされる。実際怖くはあるのだが、普通に対処すれば良い。それを増えた増えたとはしゃぐ。はしゃぐ、は言い過ぎだって? 騒ぐネタが出来たとはしゃいでいるとしか思えない。死亡者数のグラフも出せば良い。ほぼ横ばいである。患者が増えても無関係なのだ。

 無意味に怖がる必要はないのにそうは言わない。怖がってテレビを見てくれれば良いのだろう。マスコミも商売だもんでね。これで経済が停滞すれば自殺者が増える。武漢肺炎で死ぬ人より多くなるのだ。ね、間違ってるでしょうが。

2 件のコメント:

悪戯っ子 さんのコメント...

利用者四千万人、感染者は百七十六人だ。これって、無関係って事、、、
えーーーっと、そうなんだ?
でもさあ、学者の言うことをもとにすると
パンデミックが起こる可能性があるかともいえるかなあ
そもそもですクラスターとかって爆弾にすれば焼夷弾な訳でパンデミックは世界の終わりの始まりかも、、、素人には理解できません❗

kenzaburou さんのコメント...

4000万人で176人って、GOTOが有っても無くても同じって事ですよ。
学者にも色々ありますので。