2019年11月16日土曜日

休題 その二百六十七



 NHKの偏向がひどいとはよく聞く。世に言う慰安婦問題も如何にも強制的であったかに匂わすそうだ。あたしはテレビは見ないが、妻が見るので受信料は払っていた。
 職員の平均年収が千八百万円でも構わない。犯罪を犯す職員が多いのも構わない。大きな企業なら色々あるだろうし、高額な給与もあってしかるべきだ。
 ただベースが、朝鮮を植民地にし、先の戦争は日本の侵略で、日本軍は悪逆無比で、未だに充分な反省と保証がなされてない、と言う事らしいのは全く納得できない。
 朝鮮は合併したので、植民地ではない。欧米の植民地とは全然違う。日本軍は侵略されて植民地になっていた諸国に攻め込んだので、本当の侵略者はアメリカ、オランダ、フランス、イギリスではないか。日本軍が悪逆無比ならば、シナ軍や欧米軍やロシア軍の悪逆無比と比べるべきだ。日本軍の規律正しさが浮き彫りになるからやらないだけだろう。反省と保証は済んでいる。それらをNHKが知らない筈がない。
 NHKの海外向け放送がある。あたしは横文字に弱いので見た事も聞いた事もないが、韓国をホワイト国から除外して揉めている件も、日本の経済制裁に韓国が反発し云々、と放送していたそうだ。
 経済制裁ではないだろうが。核兵器製作に必要なフッカ水素の30%もが行方不明なので説明を求めても、何の回答も無いので特別待遇をやめて、普通に輸出検査を行う様にしただけだ。
 海外メディアは、一応日本の公共放送とされているNHKの英語版から情報を得る筈だ。それが韓国側の主張に立って放送をしているのでは、偉く誤った判断を下してしまう。
 それだってNHKには分かっている事だろう。分かってやってるのは確信犯って事だ。NHKは日本の立場を悪くしたいのだろうかね。(続)

0 件のコメント: