2016年1月21日木曜日

閑話番外 その八十七




 前回の閑話番外に書いた通り、ゴアの靴を買って来た。冬山用は最低でも五万五千円以上で、ギャー!だが仕方ない。余分にお金を持って行ってて良かった。
 サイズを合わせるのが大変だった。あたしの足はアヒルの様な横広なので、長さは良くてもきつくて駄目なの(涙)。
 靴の展示会の様に色々な靴が並んじまった。結局まあ良かろうと言うのに決めた。アンも同時に新調した。前はアイゼンが合わず、直ぐ外れて偉く苦労したので、靴と同に買うと決めていたのだ。
 今のアイゼンは小さくなる。
私「小さくなるのが良いね」
店員「お持ちのは大きいんですか」
私「そうなの。大きいままなの」
 時代遅れの客だと思われた事だろう。店員は若者なので、二十年近く前の品物なんざ知らないのだ。
 靴はグレーで、黒と黄色が入っている。踵部分には赤も有る。ゴアにしては落ち着いた色合いだ。
 これが最後の冬靴とアイゼンになる訳で有る。でも、冬山に行ける日が来るのだろうかと、気弱にも思ってしまうのです。

0 件のコメント: